2022年03月06日

先人たちの恩恵

ここ最近よく日本人が日本人に対して日本人は平和ボケしてんな!みたいなことをよく聞くけど…

てか…てめぇも日本人やんけ!

ええやんか!ええやんか!
平和ボケして何が悪い?

先人たちが命がけでつくった平和の国だぞ。大きな争いから小さな争いにまで何とかもっていったんだぞ。その恩恵を精一杯に受け取って何が悪いんじゃい!

だから、平和ボケを否定する奴は、また戦争したいんかって思うぞ。まっ、危機感もてよって意味かもだけど、危機感をもつよりも、戦争反対と言うよりも、みんなで平和を堪能して生きたほうが人生は楽しいだろ!誰とも争おうとせず生きる人に「支配」と言う感情はないからな!支配と言う感情がなければ、誰も争おうとは思わないだろ!

だからお前も自由になれよ!


2,000年以上もたつのに、人類は未だ武器を製造し手放せないのは、少し悲しい地球の物語とは思わないかい?


――――――――――


では、今日もたくさんの出来事がありましたが、それらは過ぎ去っていきます。ですが、その出来事の、その思考の、それらの背後には何一つ変わることのない輝きがあります。それを思い出してください。それを生きてください。それこそが、この世界で最も大切なことなのです。



先人たちの恩恵

こちらから購入できます。
↑↑↑の本もぜひ読んでみて下さい。そこに悟りは在ります。




人気ブログランキングへ





Posted by 優。 at 00:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。