2024年01月06日

好きになると言うこと




誰かを好きになったとき、好きは好きでも相手を手に入れたいと思う好きは、実は自分のことが好きだと言うことだ。

相手を好いているわけではない。

本当に相手が好きなら、相手の幸せを基準に思っているはずだよ。それが相手を本当に好きだと言うことだ。

自分を自分だと思っている内は、相手のことが好きだと言い自分も相手も欺き続けるのさ。

そうして欺くがゆえに、人と人との間に軋轢を生み出し、人は傷付き生きていかなければならない。

相手のことが好きだと言うあなたは、

相手のことが好きですか?

それとも自分自身のことが好きですか?

自分が大切ですか?

それとも相手が大切ですか?

あなたは自分も相手も欺いていないですか?







Posted by 優。 at 00:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。