2018年06月07日

偉人の言葉

聖者はこうあるべきだと言う人がいる。

例えば、「知る者は言わず、言う者は知らず」それが正しいかもしれない。だが確かではない。その言葉を持ち運び、その言葉通りに生きれば不自由だ。

確かなものは一つだけ。それだけが真の自由なのだよ。

聖者や偉人の言葉を求めて生きる人がいるけど、それは不自由を求めて生きているのと同じこと。いつかもっと大切な事に気付くために。

言葉の領域に自由はない。

故に、言葉を超えてこそ、人は自由を生きるのです。



偉人の言葉

こちらから購入できます。
↑↑↑の本もぜひ一読お願いします。
読めば何かが変わるかもしれません。




人気ブログランキングへ

最も優れた教えとは、全ては問答無用に

ただ、ただ、今にハートを開き続ける事である。





Posted by 優。 at 12:55│Comments(2)
この記事へのコメント
優。さん、こんにちは!

購入させていただいた御本を ようやく読ませていただきました!読み終えましたー^^

語彙力が足りないので、表現方法が、メッサ アレなんですけど(⌒-⌒; )

とても面白かったです!!!p(^_^)q☆

「自分にとって重要だ・又 忘れそうになったら読み返したい!!」と思う箇所は付箋も貼りました。

優。さんは覚醒してらっしゃるのに、どうなさってるんだろう??と疑問だったのですが、あるがまま、そして敢えて書籍という形にして下さってるのだなぁと勝手に感心しました(^◇^;)

少し落ち込んでいたのですが、御本を読ませていただいて、気分が浮上してまいりました。有り難う御座います^^♪

私は時々まだまだ現実という幻想に惑いまくりでユランユランしてしまうのですが、(頑張らなくていいのでしょうが?)頑張ろうと思えました。

本当に御本を買えて良かったです^^!

周囲に勧めてみたいと思います。

それでは又!ブログも楽しみにしておりますm(_ _)m

有り難う御座いました。

感謝合掌。
Posted by ◯ at 2018年06月20日 10:09
◯さん

語彙力ね~
ほんとそれ思いますよー汗
でも一方ではもっと自由でいいんじゃないかなっても思います←言い訳(笑)そして、完璧人間より不完全な人間の方が味がでる気もするかな←さらに言い訳(笑)もう一つ言わせてもらうなら、最後まで読んでくれて、ほんとーに、ほんとーにありがとうございます←素直に感謝。

ブログは気まぐれですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by 優。優。 at 2018年06月20日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。