2021年04月06日

絶対的幸福論

○○を手に入れて幸せになりたい。あるいは○○を体験して幸せになりたい。いつも君はそう思っているね。

でもね、君の願いが叶おうとも、本当の意味では幸せになれないんだよ。なぜなら、そう願うそのマインドが偽りで、幻想で、変化そのものだからね。

だからそのマインドのからくりを先ずは理解しないといけない。それが本当の意味での幸せへの第一歩となるのだからね。そして、そのからくりを完全に理解したとき、君は相対的な幸せを求めなくなるだろう。言いかえれば、君は絶対的な幸せを実現する者となるのだよ。

そしたら君も確実に解るだろう。○○を手に入れて、あるいは○○を体験して幸せになりたいと思っている内は、君自身が不幸を選んで生きていたことがね。

どうだい?もう不幸を選んで生きている自分は消え去ったかい?なら、これからが本当の意味での幸せの始まりだよ。さあ踊ろうよ?生命のダンスを?さあ、君が実現したこの新たな世界でね。



絶対的幸福論

こちらから購入できます。
↑↑↑の本もぜひ読んでみて下さい。そこに悟りは在ります。




人気ブログランキングへ


悟りは既にここに在ります。幸福は既に実現されているのです。その幸福を妨げる障害は一つだけ。マインド(願望)です。それを取り除く事だけに務めて下さい。





Posted by 優。 at 23:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。